こんにちは!株式会社敏建設工業です。
大阪府羽曳野市に事務所を構え、関西一円で基礎工事・土木工事・解体工事などの建設業関連の業務を請け負っております。
弊社は、各工事に関する国家資格を持った施工のプロフェッショナルとして、お客様のニーズに丁寧にお応えすることをお約束いたします。
さて、建設関係を目指す求職者のみなさまは「基礎工事」をご存知でしょうか?
この分野はやりがいや達成感が大きいため、おすすめできる仕事の一つでしょう。
今回は「一度味わうとクセになる?基礎工事の達成感」のテーマで基礎工事の情報をご紹介させて頂きますので、ぜひ参考にしてください。

礎を担うことの重み

基礎というのは長い時代を経ても残ります。
大昔の建物が風化しても、基礎からどんな建物だったのかを推測できるほどです。
これは、基礎の果たす役割がどれだけ大きいのかということを示しているといえます。
もちろん現代においても、基礎は変わらず重要な役割を担います。
大樹が根を張るような、堅牢な基礎工事が建物には必要になってくるのです。
建造物の礎を担うという自負が、仕事のやりがいとなるはずです。

多種多様な仕事の幅

基礎工事には実に様々な種類の仕事があります。
例えば砕石敷きという、石を細かく砕いて地耐力を高める施工です。
他に、配筋と呼ばれる鉄筋を組む仕事や、立ち上がり部分の型枠組みなどがあります。
業務の幅が広く、意欲的に挑戦できるという点がおすすめです。

緻密さがキモゆえの大きな達成感

緻密な仕上げを求められるところが、基礎工事の仕事の面白さです。
配筋や型枠を組む段階にも緻密な作業が求められます。
コンクリートを打設した後の作業においても、水平を取るための絶妙な力加減が求められるのです。
ですので、水準をクリアする作業ができた瞬間の達成感は素晴らしいものがあります。

【求人】敏建設工業では新規スタッフを募集中!

弊社では、今後の事業拡大を視野に入れて、共に働く現場スタッフ・事務員を募集しています。
株式会社敏建設工業は、さまざまな建設工事に関わって頂ける環境ですので、スキルアップしたい方や好奇心がある方にもってこいの会社です。
また、未経験の方でも教育サポートあるうえに、全力で応援できる環境が整っておりますので安心してお任せください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


大阪府羽曳野市などの建設に関する解体・土木工事は(株)敏建設工業
業務拡大中につき、新たな現場スタッフを求人中です!
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
電話:072-959-9500 FAX:072-959-9501