投稿日:2020年12月9日

土木工事や解体工事は未経験・無資格からでも入社できる?

こんにちは!
大阪府羽曳野市に事務所を置き、大阪をはじめとした近畿地方一帯で土木工事や解体工事を行っている、総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、新しく土木工事や解体工事業界に就職を考えている方に向けて、「未経験・無資格でも入社できるのか」という点についてご紹介したいと思います!
ぜひ参考にしてみてください。

基本的に未経験でも入社可能!


結論からいうと、土木工事や解体工事の会社は、未経験でも入社できる場合が多くなっています。
建設業界は、人手不足が年々深刻になっているので、未経験でも採用したいと考えている会社が多いのです。
ただし未経験で入社できたとしても、きちんと業務内容を指導してくれる会社でないと、いつまでも一人前になることができません。
未経験で土木工事・解体工事業者に入社する際は、入社後にきちんと業務を教える土壌があるかどうかを確認する必要があります。

資格も入社後からの取得でOK!

土木工事や解体工事などの建設系の資格は、一般的に受験資格に実務経験等の条件が設けられています。
そのため未経験のままでは、資格試験を受けることすらできないものもあります。
普通自動車の免許はなるべくあった方がいいですが、そのほかの専門的な資格については入社後に講習を受けて資格取得を目指すといいでしょう。
入社後の指導をきちんとしてくれる会社であれば、資格の実務試験も比較的楽に突破できるでしょう。

資格取得と仕事を両立して働こう!


ここまで、土木工事業・解体工事業の会社に、未経験・無資格で入社できるかという点についてご説明してきました。
基本的には、未経験・無資格でも採用する会社が多いので、その点は心配ありません。
入社後の指導を丁寧に行う余裕があるかどうか、資格取得と仕事の両立が無理なくできそうか、といった視点で会社を選んでください。
さて株式会社敏建設工業では、土木工事や解体工事・各種工事を行うスタッフの方の求人を募集中です!
業務拡大中のため、積極的に採用活動をしております。
入社後は丁寧に業務内容をお伝えするので、経験や資格の有無は問いません。
仕事への熱意とやる気のある方、少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

株式会社敏建設工業では、ホームページをリニューアルいたしました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

羽曳野市 某開発工事

羽曳野市 某開発工事

こんにちは!株式会社敏建設工業です。 弊社は総合建設として大阪府羽曳野市を中心に基礎工事・土木工事一 …

東豊中マンション基礎工事中

東豊中マンション基礎工事中

お問い合わせ  採用情報