投稿日:2021年5月25日

土木工事のやりがいを実感できる瞬間3選

こんにちは!
大阪府羽曳野市の総合建設業者の株式会社敏建設工業では、大阪をはじめとした近畿地方一帯で土木工事や解体工事を行っております。
今回は、土木工事のやりがいを実感できる瞬間を3つご紹介いたします。
ぜひ面接前や応募前の参考にしてみてください。

現場に新たな建設物が建ったとき


弊社では、基礎工事や解体工事、土地改良や水路布設など、そこに新たな建設物が建つために必要な基盤を造る施工を行います。
もちろんこの工事自体にも大きなやりがいを感じますが、そこを仕事やプライベートの移動で通りがかったとき、新たな建設物が出来上がっていたら、「このために自分たちの工事が礎となれた」という感慨が湧いてきます。
常に次の現場が待っているため、それも少しの時間ではありますが、そうした日常の一コマがしっかりと胸に刻まれ、新たな仕事への原動力となるのです。

お客様からのお声を頂いたとき

法人、個人のどちらのお客様でも、感謝のお言葉をいただけたときこそ「この仕事を続けていてよかった」と思える瞬間であることは言うまでもありません。
弊社では大規模な工事はもちろん、一般のご家庭の外構工事など小規模な工事にも対応しております。
工事の規模は違えど、そこにかける情熱や工夫は同じ。
だからこそ、お客様から頂く貴重なお声には等しく感動しています。

新たな現場にあたるとき

どの現場にも全く同じものはありません。
もちろん、今までの技術やノウハウの組み合わせ、チームワークの最大化、安全管理の徹底などの要素は共通していますが、毎回向かうその現場が職人たちにとっての挑戦です。
そのエリアに新たな暮らしの基盤を築くため、どのような施工が最適なのか、入念な計画のもと仕事に臨みます。
困難な壁にぶつかるあことはありますが、いつも本気でチャレンジするからこそ、それがやりがいに変わります。

弊社であなたのやりがいを見つけませんか?


株式会社敏建設工業では、土木工事や解体工事をはじめ、その他各種工事に一緒に臨める新たな仲間を求人中です!
業務拡大中のため、積極的かつスピーディに採用活動をしておりますが、人材育成をおろそかにすることはありません。
残業は基本無し、プライベートも大切にできる環境で、皆さんのパフォーマンスを最大限引き出せる育成方法のもと、先輩スタッフが丁寧に仕事を伝えていきます。
土木工事という仕事でやりがいを見つけてみたい方、ぜひお気軽にご応募ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

【施工実績】喫煙室新設工事

【施工実績】喫煙室新設工事

施工実績 喫煙室新設工事 …

本社新社屋完成

本社新社屋完成

こんにちは!株式会社敏建設工業です。弊社は総合建設として大阪府羽曳野市を中心に基礎工事・土木工事一式 …

求人応募が不安な土木工志望者の方へ

求人応募が不安な土木工志望者の方へ

はじめまして!株式会社敏建設工業です。 弊社は総合建設として大阪府羽曳野市を中心に基礎工事・土木工事 …

お問い合わせ  採用情報