投稿日:2021年5月22日

土木工事の志望者に伝えたい3つのこと

こんにちは!
大阪府羽曳野市に事務所を置き、大阪をはじめ近畿地方各地で土木工事や解体工事などを行っている、総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、新しく土木工事や解体工事業界に就職を考えている求職者様に向けて、「土木工事の志望者に伝えたい3つのこと」をご紹介します。
ぜひ応募前の参考にしていただけると嬉しいです。

過酷にやることが成長ではない


土木工事といえば「黙って見て学ぶ」や「残業は当たり前」などが当たり前の仕事とイメージしている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、弊社ではそれは違うと思っています。
今の時代、そのようなやり方では人はついてこないというのはもちろん、社員同士が
信頼関係を築く前に疲弊してしまうことはわかりきっています。
私たちは「残業は基本なし」「わからないことや不安なことは共有し合う」という想いでやっています。
根性論は忘れてください。
もしあなたが株式会社敏建設工業に入社してくれることになったら、代表をはじめ先輩社員たちがしっかりとあなたを支えます。

プライベートも笑えないと息切れする

最後にご案内する採用情報ページをご覧になればわかりますが、この仕事の始まりは早いです。
朝の7時半ごろに出社し、施工に使う道具の準備を行い、大よそ10分後には現場へ出発します。
だからこそ、私たちは夜遅くまでずっと仕事をさせるようなことはしませんし、プライベートでも皆さんにずっと笑っていただけるような楽しい職場を目指しています。
土木工事という仕事は長いマラソンのようなもの。
ここを走り続けるには適度な休息、仲間と笑いあえるようなゆとりが必要です。
現場によって異なることもありますが、お盆やゴールデンウイーク、年末年始といった連休のほか、日曜日や祝日の休みもきっちり確保しています。

あなたのスキルアップを全力で支援する


この仕事で待遇や技術緑のアップなど具体的な成長を実現するためには、現場経験のほかに資格も必要です。
多くは現場経験が基礎となるので普段の仕事が大事なことは当然ですが、他に合格するためのコツのようなものも欠かせません。
弊社にはこうした資格を取得して今では立派に活躍している先輩がたくさんいますし、資格取得の支援制度も完備しています。
ぜひ株式会社敏建設工業で次の第一歩を踏み出してください。
今回お伝えした3つのことに少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽に求人へご応募ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

問い合わせ頂いた件

問い合わせ頂いた件

株式会社敏建設工業と申します。 返信遅くなり申し訳ございません このたびは、弊社スタッフが大変失礼で …

鉄骨造工事~羽曳野市~

鉄骨造工事~羽曳野市~

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設業 …

【施工実績】某新設倉庫工事

【施工実績】某新設倉庫工事

施工実績 某新設倉庫工事 …

お問い合わせ  採用情報