投稿日:2021年5月13日

敏建設工業の長く続く人材育成ポイント

こんにちは!
大阪府羽曳野市に事務所を置き、大阪をはじめとした近畿地方一帯で土木工事や解体工事を行っている、総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、弊社が行っている人材育成の中から、特に「長く働いていただくために行っていること」に焦点をあてて、ポイント別にご紹介いたします。
これから建設業関係の応募をお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

質問しやすい環境づくりの徹底


悪い意味で職人気質なイメージを持たれやすい建設業界という場所だからこそ、私たちは新しく入った方がなじみやすい環境づくりを徹底して行っています。
異業種から転職しようとお考えの方は、今までの職場で「質問しにくい・・・」と感じた瞬間はないでしょうか?
右も左もわからない状態というのは、ベテランも含めて誰もが一度は通ってきた道であり、その気まずさやいたたまれなさはよくわかります。
だからこそ、これから入っていただく方にはそこで挫けることがないよう、質問しやすい環境を整えてお待ちしています。

効率的な仕事を社内全体で実現

朝早くから準備が始まる建設業の現場仕事だからこそ、次に疲れを持ち越さないことが大事です。
私たちは基本的に残業なしの効率的な仕事を重視しており、スムーズに現場を回すためのチームワークを実現しております。
これから入っていただく方もその環境で徐々に仕事を覚えていくことで、気づけば技術のほかに抜群のチームワークも身についていることでしょう。
そして、うまくパフォーマンスを発揮しながらも長く仕事が続くノウハウを体得できるようになるはずです。

次につながる制度でずっと支援


絶え間ないスキルアップがものを言うこの業界で、資格取得は欠かせません。
敏建設工業では先ほどの質問しやすい環境づくりに加えて、より具体的な資格取得支援制度も完備しており、未経験からでもさらなるキャリアアップができるロードマップを皆さんに示すことができます。
さまざまな施工に対応している弊社では、意欲次第でこの支援を多方面に活用することも可能です。
具体的にこの業界でどうやればキャリアアップにつながるのかわからず不安な方は、ぜひお気軽にご相談ください。
弊社の求人に興味がある方は、採用情報ページからのご連絡をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

土木・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木・解体工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社敏建設工業です。 弊社では大阪府羽曳野市を中心に総合建設業として解体工事や土木 …

【施工実績】某新設倉庫工事

【施工実績】某新設倉庫工事

施工実績 某新設倉庫工事 …

【求人募集】現場スタッフ・事務員を同時募集!

【求人募集】現場スタッフ・事務員を同時募…

こんにちは!株式会社敏建設工業です。 弊社は、大阪府羽曳野市を中心に土木工事や解体工事を請け負ってい …

お問い合わせ  採用情報