投稿日:2021年5月7日

土木工事応募前に取得しておいた方がいい資格

こんにちは!
大阪府羽曳野市から近畿地方のいろいろなエリアで土木工事やその他建設業の各種施工を行っている総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、土木工事応募前に取得しておいた方がいい資格について簡単にご紹介します。

全くの未経験でもいいけど・・・


弊社を含め、土木工事の初心者を対象にしている求人情報であれば特に資格は必要ありません。
ただ、現場の移動などで自動車を運転する機会が多いため、普通自動車免許は取得しておくと優位になります。
募集資格としては18歳以上から門戸を開いているところがたくさんありますので、時間と費用が許せる人はぜひ早めに取得しておきましょう。
身体を動かして技術を身に着けていく仕事ですから、働き始めてからですと少し取得は大変かもしれません。

他の資格の準備はいいの?

はい、むしろ資格取得をすることが難しい場合がほとんどです。
というのも、施工管理などの土木工事の関連資格は、現場での経験年数が条件になっていることがざらにあるからです。
また、ただ単に知識として蓄積するというよりも、実際の現場でアウトプットしながら先輩に合格のコツなどを教わることが多いため、一度入社してから資格取得を目指すことをおすすめします。
遠回りなようで、それが一番の近道です。
まずはしっかりと実際の技術力の基礎を身につけてから、次のキャリアアップにチャレンジしてください!

資格の疑問も面接時にご相談を!


さて、いかがでしたか?
その他資格の種別や自分が担当したい現場、キャリアなどによって目指すべき資格は変わってきます。
株式会社敏建設工業では、土木工事や解体工事・各種工事を行うスタッフの方の求人を募集中です!
ぜひこの機会に、採用情報からお気軽にご連絡ください!
そういった疑問にも丁寧にお答えいたします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

東大阪市工場内雨水管新設工事

東大阪市工場内雨水管新設工事

お久しぶりです😊羽曳野市の土木工事の事ならお任せの敏建設工業です😁だ …

【施工実績】和歌山県某工場 新設駐車場完了

【施工実績】和歌山県某工場 新設駐車場完…

施工実績 和歌山県某工場 新設駐車場完了 …

【進捗状況】堺市東区 某新築工事

【進捗状況】堺市東区 某新築工事

こんにちは!株式会社敏建設工業です。 弊社は総合建設として大阪府羽曳野市を中心に基礎工事・土木工事一 …

お問い合わせ  採用情報