投稿日:2021年5月4日

土木のプロたちのプライベートの過ごし方

こんにちは!
大阪府羽曳野市に本社を置き、大阪をはじめとした近畿地方のさまざまなエリアで土木工事や解体工事を行っている、総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、土木のプロたちのプライベートの過ごし方を簡単にご紹介したいと思います!
「土木工事に少し興味を持ち始めたけどプライベートはきちんと充実させることができるのだろうか」という不安がある方はぜひ参考にしてみてください。

家族と過ごして英気を養う!


後にご案内する求人情報ページにも「子供と過ごします」という社員の回答が多いように、家族としっかりとコミュニケーションをとっている社員が多いですね!
職場でも家族の話が飛び出すワンシーンがあり、多くの社員が家族との交流を原動力に仕事にあたっていることがよくわかります。

仲間たちとの食事会で楽しむ!

たまに職場の仲間たちで食事会を開くこともあります。
ただ食事を楽しむだけでなく、仕事ではあまり見られない素の一面を垣間見れたり、まだ入社してから日の浅いメンバーとベテランメンバーとの交流の機会になったりと、とても有意義なものになっています。
また、こういった場での雑談は一見意味が無いように見えますが、ふと仕事の話が飛び出したり、現場でのコミュニケーションの潤滑油になったりと、一見何気なく見えてしっかりと土木工事の仕事に良い影響を与えています。

気ままに一人でリラックスも!


もちろん、自分の趣味を気楽に楽しむ社員もいます。
休日のリラックス方法は人それぞれ!
新しく入られた方は自分と共通する趣味の先輩はいないか会話の中で見つけていくのもおもしろいかもしれません。
株式会社敏建設工業のどの社員にも共通しているのは、基本的に残業なしで休みも確保しながらプライベートも充実させているということです。
もちろんだからといって現場の中で休む間もないほど働いているわけではありません。
それを実現するためのノウハウがしっかりと共有された上で、抜群のチームワークを発揮しているからこその賜物です。
プライベートも充実させていく働き方に少しでもご興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご応募ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

建設業にチャレンジしてみませんか?

建設業にチャレンジしてみませんか?

はじめまして!株式会社敏建設工業です。 弊社では、大阪府羽曳野市を拠点に、総合建設会社として土木工事 …

その3

その3

皆さん👀今年ももう少し 安全第一で頑張って行きましょう👍 …

求人募集‼︎

求人募集‼︎

こんにちは 羽曳野市の土木工事の事ならお任せの 株式会社 敏 建 設 工 業 です😁 …

お問い合わせ  採用情報