投稿日:2021年5月1日

建設業の3Kが不安なあなたへ

こんにちは!
大阪府羽曳野市に事務所を置き、大阪をはじめとした近畿地方一帯で土木工事や解体工事を行っている、総合建設業者の株式会社敏建設工業です。
今回は、建設業のネガティブなイメージを語るときに用いられる3Kをあえて取り上げ、この言葉にまつわる不安を解消していきます。
では、さっそく見ていきましょう!

建設業の3Kってそもそもなに?


「きつい」「きたない」「危険」の3つの頭の「K」を3Kと呼ばれます。
これは、どれだけ土木工事や解体工事が重労働で、危険な現場の多い仕事かということを主張するためによく使われる表現です。
しかし、建設業界は変わりつつあります。
一例として、ここからは弊社がどのような取り組みを行っているかをご紹介していきましょう。

弊社の目標はまずプライベート充実

まず基本として、残業無し、定時で仕事を終えることをルールとしています。
また、プライベートを充実させていくためには待遇のアップが欠かせないと考え、その基盤でもある資格の取得を支援制度で積極的に応援しています。
なぜ、ここまでプライベート基準で仕組みづくりを行うのかというと、この建設業界の仕事という長いマラソンを事故や病気なく、やりがいを持って走り切ってもらうために他なりません。
技術力や経験以上に、どの現場でも欠かせないチームワーク。
これは、まず家族や友人との時間、一人でゆっくりとリフレッシュできる時間があってこそ円滑に回るものであるからです。

【求人】仕事とプライベートの両立は可能!


「プライベートを重視しすぎるとその後のスキルアップにつながらないのでは」と不安な方もどうぞご安心ください。
弊社では、こうした環境で働いて立派に活躍している先輩スタッフがたくさんいます。
他にも建設業界の不安や実際の勤務環境が知りたい方は、ぜひお気軽に採用情報ページからご連絡ください!
皆様からの率直な質問をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

【施工実績】某新設倉庫工事

【施工実績】某新設倉庫工事

施工実績 某新設倉庫工事 …

東豊中マンション基礎工事中

東豊中マンション基礎工事中

その3

その3

皆さん👀今年ももう少し 安全第一で頑張って行きましょう👍 …

お問い合わせ  採用情報