投稿日:2020年5月26日

モチベーションが上がる!土木の仕事3つの魅力

こんにちは!株式会社敏建設工業です。
弊社は、大阪府羽曳野市に事務所を構え、近畿一円で総合建設業として土木工事や解体工事などを請け負っている会社です。
現場一つひとつに真摯に向き合い、常にお客様にとって住みやすい環境づくりを心掛けております。
さて、昨今では土木工事の仕事は昔に比べてイメージが変化し、人気がある業種の一つではないでしょうか。
今回は「モチベーションが上がる!土木の仕事3つの魅力」のテーマで、土木工事の仕事の魅力やモチベーションに関してご紹介していきます。

仕事が形に残る!

土木工事はよく地図に刻まれる仕事といわれています。
道路やダム、河川や港湾など、形あるものを長い時間をかけて造っていく仕事です。
また、予算が億単位のスケール感のあるプロジェクトに参画することがしばしばあります。
大きな仕事に携わるやりがいと誇りを持てる仕事であることは、魅力の一つではないでしょうか。
工事が滞りなく終わり、自らが手掛けたものを見るたびに、感慨や感動に包まれます。
こうした土木関係者の活躍は、地域やそこで暮らす人々の生活を支えることにもつながっているのです。

キャリアアップが高収入につながる

経験を積みながら土木施工管理技士などの国家資格を取得して有資格者になれば、さまざまな面で優遇されます。
基本給のアップだけでなく資格手当の支給もあり、一般技術者や作業員よりも高収入を得やすくなるのです。
また、昨今の土木工事の需要の高まりから、業績がよかった場合にはボーナスの回数や額を増やすなどして、社員に還元している業者もあります。

公共性の高い仕事に関わることができる

土木の仕事は、人々の生活基盤を支える公共性の高いインフラ工事に携わることも多いです。
スキルアップしながら社会の役に立っている実感が味わえることは、土木の大きな魅力といえるでしょう。
今後は、老朽化した建造物の維持や補修のニーズがさらに高まる傾向にあります。
業界として多様なニーズに応えるための新しい工法の導入や、現代に不可欠な自然との共生などの新しい挑戦を続けられることもモチベーションにつながるでしょう。

【求人】敏建設工業では新規スタッフを募集中!

弊社は経験未経験を問わず、事業拡大のために新規スタッフを募集しています。
仕事とプライベートの両立がしやすい環境があることも弊社の特徴です。
日曜・祝日はお休みの他、勤務時間も8:00~17:00と夕方からのプライベートの時間も確保できます。
また福利厚生も整っておりますので、安心してください。
皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。
お気軽に求人募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

土木工事や解体工事のことなら株式会社敏建設工業におまかせください!

土木工事や解体工事のことなら株式会社敏建…

こんにちは! 大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設 …

施工実績を更新しました!

施工実績を更新しました!

こんにちは! 大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設 …

R階 シンダーコンクリート 打設状況

R階 シンダーコンクリート 打設状況

お問い合わせ  採用情報