こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設業関連の仕事を請け負う株式会社敏建設工業です!

「土木工事の志望理由にはどんなものがあるんだろう?」
このようなお声もあるでしょう。

そこで今回は、「現場に聞く!あなたが土木工事を志した理由」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

土木工事の志望理由3選!

1.社会のインフラを支えたい!

土木工事における建設の範囲には、実に色々なものが含まれます。
道路やダム、橋など、そのほか多岐にわたるのです。
したがって、そのような社会インフラを支える仕事をしたいというのが、土木業界を志した理由です。

2.需要のある分野で手に職をつけたい!

土木工事は、日本社会における必要性が極めて高い仕事です。
そのような分野において身につけた技術力は、一生ものになります。
需要のある分野で手に職をつけたいということが、志望理由です。

3.土木の世界を探求したい!

土木工事の分野は、とても範囲が広く、仕事の種類も多岐にわたります。
道路工事一つとってもいろいろな作業内容がありますので、とてもスケールの大きな分野なのです。
そのような土木の世界に非常に魅力を感じたため、志すにいたりました。

このように、土木工事を志す人の想いというのはいろいろありますので、ぜひ参考にされてはいかがでしょうか。

土木工事なら株式会社敏建設工業へ!

土木工事に関するご要望はありませんか?
弊社では数多くの業務を請け負っており、土木工事もその一つです。

土地改良や水路布設など、幅広い施工に対応することができますので、ぜひご依頼ください。
安全な街づくりに寄与させていただきます!

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから承っております。
まずはお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

大阪府に拠点を置き、総合建設業を展開する弊社では、現在、新たなスタッフを募集しております。
建物の基礎工事をメインにお願いいたしますので、手に職をつけたい方は奮ってご応募ください。
未経験の方も手厚くご指導いたします!

なお、現場スタッフだけでなく、事務員も募集中です。
事務員として採用された方には、簡単なパソコン業務や電話対応をお願いしておりますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


大阪府羽曳野市などの建設に関する解体・土木工事は(株)敏建設工業
業務拡大中につき、新たな現場スタッフを求人中です!
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
電話:072-959-9500 FAX:072-959-9501