こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設業関連の仕事を請け負う株式会社敏建設工業です!

「建設業ってキツイよね」
このようなお声もあるでしょう。

そこで今回は、「噂を徹底解説!建設業がキツイのウソ・ホント?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

身体を動かす仕事であることは事実

土木工事では、一定身体を動かす仕事をともないます。
未経験で土木工事にチャレンジした人は、この点でキツイという印象を受けるかもしれません。
したがって、体を動かす仕事を絶対に避けたいという場合、建設業の現場作業員という職種を選ぶべきではないでしょう。

常に重労働というイメージは誤り

土木工事の現場では身体を動かしますが、常に重労働というイメージは誤りです。
簡単な軽作業もともないますし、機械を活用して作業するようなシーンもあります。
そのため、「意外と楽かも」と感じるケースも多くあるということですね。

慣れるからこそ続けられる!

建設業の現場では身体を動かしますが、資材の持ち方や作業のコツをつかむことによって、次第にキツさを感じなくなっていきます。
継続的に勤務を続ける中で作業に慣れてしまえば、建設業に長く従事することができるでしょう。
現に、「慣れるまで続けてよかった!」という作業員はとても多くいるのです。

土木工事なら株式会社敏建設工業へ!

土木工事業者へのご用命はありませんか?
弊社の場合、幅広い業務を請け負っており、土木工事一式を得意としております。
現場における諸条件を考慮し、最適な施工を進めてまいりますので、ぜひご依頼ください。

弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより受け付けております。
ご依頼・ご相談に真摯に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

大阪府に拠点を置き、総合建設業を営む弊社では、現在、新たなスタッフの求人募集を行っております。
建物の基礎工事に携わる中でステップアップを図っていただければと思いますので、興味のある方はぜひご応募ください。
未経験の方にも一から教育させていただきます!

なお、現場スタッフだけでなく、事務員も募集中でございます。
事務員として採用された方には簡単なパソコン業務に従事していただきますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


大阪府羽曳野市などの建設に関する解体・土木工事は(株)敏建設工業
業務拡大中につき、新たな現場スタッフを求人中です!
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
電話:072-959-9500 FAX:072-959-9501