投稿日:2019年11月11日

探せ!定着率抜群の建設業の会社

こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設業関連の仕事を請け負う株式会社敏建設工業です!

「建設業に携わりたいけど、職場環境のいい会社ってどこだろう?」
このようなお声もあるでしょう。

そこで今回は、「探せ!定着率抜群の建設業の会社」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

定着率のいい建設会社の特徴について

1.未経験者への扱いが丁寧な会社

経験者に対して優遇するのは普通のことですが、未経験者の扱いが悪いということでは定着率が下がります。
反対に、未経験者に対して丁寧にサポートできるような建設会社は、定着率が良い傾向にあります。

業務におけるさまざまな不安を抱える未経験者の方に対し、適切に配慮できる会社ということであれば、定着率がいいのも当然と言えるでしょう。

2.能力に応じた仕事をまかせる会社

その個人の能力に見合わないような仕事を多くまかせるというのは、適切ではありません。
能力不相応の仕事量では抱えるストレスも大きくなるため、短期離職につながる可能性が高いです。
それに対し、能力に見合った量の仕事を適切に割り振るような会社であれば、定着率は安定しやすいです。

3.待遇面が充実している会社

給与や福利厚生という点も、定着率を左右する要素になります。
たとえば、従業員の頑張りを適切に評価し、昇給を行うような会社であれば、定着率も良くなりやすいです。
もちろん、賞与の有無や資格取得支援があるかどうかという点も、重要なポイントになるでしょう。

土木工事なら株式会社敏建設工業へ!

土木工事なら弊社が担当いたします!
弊社の場合、さまざまな業務を請け負っており、土木工事における実績も豊富です。

あらゆる現場に対応し、適切な施工をさせていただきますので、ぜひご依頼ください。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより承っております。

さまざまなご質問・ご相談に丁寧に対応いたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

大阪府に拠点を置き、総合建設業を営む弊社では、現在、新たな人材の求人募集を実施しております。
建物の基礎工事を通してご活躍いただきたいと思いますので、ぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、意欲があれば積極的に採用いたします!

なお、現場スタッフだけでなく、事務員も募集しております。
事務員として採用された方にはパソコン業務などをおまかせしますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

土木工事・建築工事は大阪府羽曳野市の
株式会社敏建設工業へ|求人中
〒583-0847 大阪府羽曳野市大黒329-1
TEL:072-959-9500 FAX:072-959-9501


関連記事

基礎工事(豊中マンション)

基礎工事(豊中マンション)

豊中マンション基礎工事👷いよいよ中盤戦😁みんな暑い中よく頑張っていま …

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消!

解体工事・土木工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!株式会社敏建設工業です。 弊社では羽曳野市を中心に土木工事や解体工事を行っております。 …

【施工進捗】羽曳野市 某新設倉庫

【施工進捗】羽曳野市 某新設倉庫

こんにちは! 大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設 …

お問い合わせ  採用情報