こんにちは!大阪府羽曳野市に拠点を置き、大阪府をはじめとした近畿一円で土木工事や解体工事などの建設業関連の仕事を請け負う株式会社敏建設工業です!

「解体工事って未経験だと難しそう……」
このようなお声もあるでしょう。

そこで今回は、「未経験でも入社できる?解体工事のお仕事」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

解体工事は未経験でもOK!

解体工事というと、高度な専門性を要するイメージがあるかもしれません。
しかし、実際には未経験でもチャレンジできる分野になります。

現に、未経験者の応募を積極的に受け付ける解体工事業者は数多くあるのです。
したがって、異業種から解体工事の分野に行きたいという方は、これを機にぜひ検討されてはいかがでしょうか。

なぜ未経験でも解体工事に携われる?

1.簡単な作業も発生するため

解体工事というのは、重機を使った作業のみを行うわけではありません。
簡単な資材運びなども含まれます。

簡単な作業であれば未経験者でも携わることができますので、資材運びなどをする中で段階的にスキルアップを図るという流れになるでしょう。

2.未経験者の育成に力を入れる業者も多いため

未経験の方に適した環境というのは、多くの業者が整えています。
人材を一から育成する環境があるからこそ、業者としても自信をもって未経験者を受け入れられるということですね。

土木工事なら株式会社敏建設工業へ!

土木工事なら弊社が承ります!
弊社の場合、解体工事や外構工事など、多種類の業務を請け負っており、土木工事全般も対応範囲に含まれています。
諸条件を踏まえ、その現場に適した施工をさせていただきますので、ぜひご依頼ください。

なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
些細なご質問にも丁寧にお答えいたしますので、まずはお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!


大阪府に拠点を置き、総合建設業を営む弊社では、現在、新たな人材の求人募集を行っております。
建物の基礎工事を主に担当いただきたいと思いますので、スキルアップを図りたい方はぜひご応募ください。
未経験の方に対しましても、丁寧に教育いたします!

なお、弊社では現場スタッフだけでなく、事務員も募集しております。
事務員として採用された方には、パソコン業務を中心に取り組んでいただければと思いますので、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


大阪府羽曳野市などの建設に関する解体・土木工事は(株)敏建設工業
業務拡大中につき、新たな現場スタッフを求人中です!
〒583-0867 大阪府羽曳野市河原城840-4
電話:072-959-9500 FAX:072-959-9501